AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

真実の成功 真実のしあわせ

こんなにブログを更新しなかったのは記憶にないほどな気がします。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 大きな台風が日本を直撃しました。 今年はもう台風はたくさん、と思い 直撃は勘弁してしてほしいなぁと願っていましたら 沖縄付近で停滞しながらぐるぐる回って これはいい感じ、と思っていたら 渋谷の道玄坂の樹木をなぎ倒したそうでびっくりしました。 沖縄みたいです。 いろいろとありますが 外側の現象、印象にだまされずに 内なる宇宙を見て 内なる宇宙と神とともに 人間を全うできますように。 成功という言葉は最近では 社会的な実利を得ることのように捉えられがちで 私もそのような印象を持っていました。 ですから成功哲学とか成功法則、なんていう売り文句は まやかしだよ、と思っていました。 それ自体が社会的実利を得る目的で存在しているのだ、という風に。 最近パラマハンサ・ヨガナンダの新しい本が出て タイトルが パラマハンサ・ヨガナンダの成功の黄金律 です。 まだ読んでいないのですが これはヨガナンダにとって本意でない内容なのではと一瞬危惧しました。 それでそのすぐ後に 人間の永遠の探求 をぱらっとめくると 「成功とは本当のしあわせを生きることです。 それ以外のなにを得たとしても成功とはいえません。」というところが出てきました。 そうだった、ヨガナンダは成功という言葉をそのように定義していたのでした。 私もこの人生で成功を、探求していきます。 みなさんにもヨガナンダの祝福としあわせへの導きがありますように!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023