AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

高度な学びのチャンス

私たちは今、めったにないほどの大きなチャンスを与えられています。 人生は選択の連続ですが、 今、地球レベルのこんなにも大きな変化に直接かかわれる選択権を手にしています。 なかなかないほどの大きなイベントなので 私もできる限り、みんなが公平に、そして後悔のない選択ができることを祈りつつ このゲームに参加しています。 今の騒動がひとだんらくしたら 恐らくみなさんひとりひとりが問われることでしょう。 その時に、よくわからないから目先のことだけで適当に1票を投じてしまって あとでとんでもなく後悔するというようなことが起こりませんように! このチャンスに人間みんなが、みんなのために、自分自身の魂のために 最善の学びができることを切に願っています。 瞑想をして、少し未来から今を眺めてみてはいかがでしょうか。 大きな広い視野で、ハイヤーセルフの視点で今を眺めて、 今与えられているチャンスについて問いかけをなさってみてください。 その中でご自身に与えられた表現の可能性について検証なさってみてはどうでしょう。 私は震災の数日後、朝目を覚ましてから掃除してシャワーを浴びるあいだに 意識の中に物語が順を追ってダウンロードされるような体験をしました。 とてもリアルに、それこそ目が覚めながら夢を見ているように シーンやセリフも鮮明でした。 最後のシーンは感動して鳥肌がたつような結末でしたが その日は忙しかったので もし夜まで覚えていて主人に全部話すことができたら ブログにアップしようかな、と思っていました。 夜になって物語を話そうとすると 人物設定からセリフまでが鮮明に甦りました。 そして、ラストシーンでは思わず涙が出て、 涙ながらにそれを語りました。 主人は珍しく、この話、書きなよ、と即座に言いました。 それから翌日、妹にも話しました。 妹は、これはとてもリアルでわかりやすい、と言いました。 それから私はこのストーリーを何度か書こうとしては 別のことを書いてアップしました。 しばらくして、世の中のニュースによりいろいろなことが明らかになってきて 私はある時はっとしました。 あの物語は、もしかしたらアカシックから降りてきた リアルな未来のストーリーなのではないか、と感じたのです。 そう仮定して思い出すと、いろいろな点でとても納得がいくのですが あれが事実となってしまうと 今後の展開としては、あまり芳しくない方向へ進むと言わざるを得ないのです。 物語はとても美しいものなのですが。 でも私は、人間は痛い目をみてから学ぶだけでなく あらかじめ学ぶことで、それを乗り越えることもできると思うのです。  とても高度なことかもしれませんが 想像の力によって、思いやりによって 他者の痛みを自分のことのように感じ取る力によって 他者の学びを自分のこととして受け止めることによって 学び乗り越えることができます。 それがこの次元で愛を学び表現すること、といえると思います。 世界各国が日本を感じて、日本を通して学んでくれたらいいと思います。 できたら、反面教師としてではなく お手本となるよう、態度で示したいものです。 そのための準備として まずはひとりひとりが、人任せでなく自分の心で この国に起きていてもう先延ばしにできない課題について しっかりと見ることが必要だと感じています。 私は今ひとつの意見を持っていますが これからもたくさんの意見を見ようと思っています。 材料として、まず基本の基の字の資料をご覧になる提案をしておきます。 20年間原発の中で働いていたある人の見解


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023