AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

心の勉強会への想い

11月1日より、毎週金曜日に心の勉強会をさせていただきます。詳しい情報は以下でご確認ください。

セッションメニューと料金 | kokoro-iyasi

 

個人セッションはこれまで通り、精いっぱい取り組ませていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。ご予約お問合せは随時承ります。

 

定期瞑想会、心の勉強会を定期的に行わせていただくのは、個人セッションを長く続けてきて思うところがあるからです。

 

私たちがより良く生きるためには「意志」が必要です。その意志に即従って行動できればなんら問題はありません。しかしやってみて気づくのは、意志通りに自分をコントロールすることの難しさです。

 

そして、意志という領域をはるかに凌駕する「潜在意識」という世界を知ります。

 

潜在意識がつかさどるのは「習慣」です。その習慣の元は「体験の記憶」です。

 

私たちは過去の体験というデータによって思考や行動をほぼ無意識的に選別し選択しています。それを人は感覚と言います。

 

感覚は習慣ですから、私たちを良いほうへも良くないほうへも導きます。またその基準も感覚が決めますから、人によってその尺度も変わります。そして多くの人は、潜在意識が望むように生きています。たとえ表面意識がNOと言ったとしても。

 

潜在意識への取り組みはその、習慣の改革です。習慣が変わるということは、感じ方から変わるということです。感覚は習慣なのですから。

 

自分や周囲の人の感覚を極度に信じられない人は思考や自分以外のデータを指針に選択します。例えば正しさ、道徳、世間体、周囲の意見、専門知識など。

 

しかしそれは、自分の感覚を抑えて周囲に従ったり、常に思考を優先させることにつながり、自分の中の生命エネルギーの発動やからだの自然な要求を無視することにつながります。

 

すると、いったい自分は何がしたいのか?なにを求めているのか?なにが喜びなのか?なにをどんな基準で選ぶべきなのか?いかに生きるべきなのか?

わからなくなります。

 

自分を取り戻すことはそういった自分の個我を形作っている体験の領域を生き返らせてあげることがあげられます。思考じゃないよ、からだまるごとなんだよ、ということです。

 

しかし習慣を改革し、自分の感覚を取り戻し、それで人がめでたし、幸せになれるかというと、そうではありません。

 

潜在意識内で解決できるのは、あくまで置き換えが精いっぱいです。それは本当のしあわせではありません。

 

本当のしあわせとは、自分を十全に理解し愛することであり、同時に「自分」という分離を超越することです。つまり自分を理解し愛するように、他者や世界を理解し愛することです。

 

それを実際に可能にしてくれるのは「神」以外にはありえません。愛だけが分離の傷を癒せる、というのは本当です。そして愛は、神の心の中にしかありません。

 

潜在意識の中には愛へのヒントとなる体験もあります。しかし愛を、過去の体験や知識から引き出して十全に知ることは不可能です。

 

逆に言えば、愛らしき体験のない人生を送った人だったとしても、愛を内側にみつけることは可能なのです。ここが一番肝要です。愛、つまり神の心は、すべての人の内にあります。自分の中にそれをみつけなければ、他者にみつけることは不可能です。外側に神をみつけても、私たちはただなにかを裁きたくなるだけです。宗教が神をみいだすことができない理由はそこにあります。

 

私たちは自分の内にそれをみつけなければ他者と自分を同じように理解し愛することもできません。そこに自由も平安もありうるでしょうか。

 

さらに私たちは思考によって知識を学んだだけでは進化することはできません。魂からの教えを潜在意識が受け入れていくには潜在意識の仕組み通り、習慣づける必要があるのです。

 

定期的な瞑想は、そのために最も適した方法です。そしてもう一つ大切なのは、日常過ごす時間の中に神の心、つまり愛をいつも持ち込むことです。

 

毎週定時に行うことで、魂が導く新しい習慣をできる限り早く容易にご自身のものにしていただけたら幸いです。もちろん毎回ご参加いただく必要はありません。ただなるだけ身近に、みなさんのお手元にその機会を置いていただけたらと思います。

 

追記、お知らせです。

ホームページのリニューアル時に、一部のセッションの料金を見直させていただきました。お電話でのヒプノセラピー、お電話カウンセリング、対面ヒーリングが対象です。みなさまにはご負担をおかけいたしますが、ますます精進し、一生ものの価値あるセッションを志してまいります。

どうか今後ともトータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]をよろしくお願いいたします。

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023