AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

メンテナンスのこと

20年くらい欠かさずしているのは からだの歪みをとる体操と筋肉を落とさない体操。 やり方は時々で変わる。 流行りものは一応試してみる。 そして効果的で自然でフィットするスタイルに淘汰される。 大事なのは骨格と筋肉が、いいポジションにあること。 20年くらいかけて、徐々にいい形になってきている。 心に歪みがあると、たらだも歪む。 いつも『結果』を見ながら『要因』を変えるのが私のスタイルなので からだのかたちを見て、中身のどこが歪んでいるかチェックする。 体重はほとんど平均してあまり変わらない。 今はやや多めで安定している。(1.5キロ余分。) だけど、以前はちょっと太めと言われることが多かったのに 最近は細めと言われる。(決して細くはない。) 多分、体型のバランスのせい。 以前は力んだ性格だったので、肩がもりもりしていた。 腕も太かった。 息を吐くのが下手だったので、いつも息を吸ったかたちのからだになっていた。 そういう体型がいやだったので、性格のほうを直したら かたちもずいぶんすっきりしてきた。 それから頭で考えることと感じることにずれが大きかったので 首にいつも負担がかかっていて なんとなく首が太く見えた。 エネルギーが詰まっていたのだと思う。 今はだいぶ首がすっとしてきて、軽やかに見えるようになってきた。 地に足が着いていなかったので、足がもっと曲がっていた。 地面と仲がよくなかったため、足にも不細工な肉がついていた。 地に足が着かないと、立っていることに自信がないから 変に力が入るのだ。 今は地に着いた足が好きなので、だいぶすっきり見える。 おなかには全然肉がなく、太るとおしりにばかりについていたが 今は均等につくようになった。 多分、以前は体面を気にしていたからだと思う。 均等についたほうがきれいだし、 自分でもすぐに気づくのでリセットしやすい。 心のクセで体型は作られていると私は確信している。 だから、いろいろな人を観察していると、 体型からその人の心のクセというのが読みとれるようになる。 いちいち考えなくてもぱっと見ただけで その人の内面からのメッセージはたくさん受け取れる。 だからそういうのは、霊能力とか透視ではないけど 観察と分析の目があれば結構正確にたくさんのことは読める。 私は子供の頃から観察と分析がクセなので その蓄積は結構すごいのだ。 シェイプアップからセラピー、接客と、いろんなことに役立つ。 時々、どこからどこまでがどんなちからなんだかわからなくなる。 前世療法をやっているので、結構質問されるのだ。 霊能力みたいなものがあるのか、と。 基本的には、そういうものはない、とお答えしているが 全然ないかというとそうでもない。 例えば、話題の、オーラは見える。 予知夢、正夢は見る。 (一番すごいのは、淀川長治さんが亡くなった夜に夢に出ていらっしゃった。 宇宙空間に額縁が浮かんで、その中に淀川さんがいる。 そして「私はこれから宇宙で仕事をします。さよなら、さよなら、さよなら・・」 と言って去っていかれたのだ。翌日ニュースで訃報を聞いた。 びっくりしたけど、どうして私のところに現れてくれたのかが不思議。) 虫の知らせがある。 ダウジングで、人が触ったものを当てられる。 思いをかたちにするのが得意。 望んだことはだいたいかなう。 シンクロニシティを意図的に起こせる。 (ほとんどこれに頼って生計を立ててきた。) チャネルも使う。 人の心の声が聞こえる。(これはちょっと変わった能力かも。サトラレの反対。) でもそういうことは、瞑想と、エネルギーの観察とそれに伴った行動をしていれば 当然のように身につくものだ。 どっちかというと人間力の延長だと思う。 それよりも自分の中では、歌が歌えることのほうが超能力に近い。 歌はそこそこ歌えたけど今みたいでは全然なかった。 私の歌の学び方は、まず、ものすごい歌手をイメージしてなりきる。 憑依し、ダウンロードする。 そして徐々に自分の肉体を鍛えて声の出し方やコントロールを身につけていく。 そういうのの繰り返しだ。 そういうやり方でなければ、とてもじゃないけど間に合わない。 もともと私は音楽の勉強などほとんどしてないし 特にいい音楽を熱心に聴いて育ったわけでもない。 霊能力を身につけないとスピリチュアルじゃないと思っている方も多いみたいだけど 私はそうは思っていない。 そういうのは足が速い、とかそういうチャームポイントの一つだと思う。 だけど、潜在意識の世界を知り、観察力とか想像力とか思いやり、 といった人間力を鍛えると人間はかなりおもしろい力がつくと思う。 人生を思い通りにデザインして生きるというやり方は 人間力でマスターできますよ^^


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023