AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

来ました☆

春が! あまりに良いお天気なので 片付けなければいけない用事を後回しにして お散歩に出かけました。 ちょっと前から気になっていた 池上本門寺&池上梅園です。 せっかく東急線沿線に住んでいるのでと思ってたのですが 調べてみたら惹かれてしまいました。 池上はお隣大田区なんですが 本門司は大本山の名にふさわしく まさに山の上に鎮座されていました。 足を踏み入れると、とても東京とは思えない景色に トリップ感満喫できます。 石段で出会ったまっしろい猫さんは きつねにそっくりで 目は明るいブルーでした。 大堂の前では のどかなハトに混じって まっしろいオウムさんに会いました。 最初やたら大きな白いハトだと思ってびっくりしましたが そばで行くよ!と呼んでいる方がいらして 飼いオウムだということがわかりました。 さらに驚いていると オウムさんは、私たちの方に向かって(正確には私の夫に向かって) まっすぐに意志を持った様子で歩いてきました。 そして、夫の靴をコンコンコンコン・・・・とつついて何かしゃっべっています。 飼い主さんがいらして 「頭をなでてほしいんだよ」とおっしゃるので 夫が頭をなでると 何かしゃべりながら 黄色い長いトサカのような羽をぶわぁっと広げて ご機嫌の様子。 ちなみに私が頭をなでたら 露骨に嫌がられました。 夫が手を伸ばすと 夫の服の袖に上手にくちばしと手(足?)をひっかけて にょこにょこっと肩にのぼりました。 かなりご機嫌でトサカを広げたり しゃべったり 夫にちゅーしたりしていました。 伺ったところでは 彼女は女の子で現在58歳だそうです。 オウムや鷹は120年くらい生きるんだそうです。 本当に? 生まれて初めて聞きました。 さよならした後も 彼女は夫の後をついてこようとして 飼い主さんを困らせていました。 なんだかとっても、ワクワクしました。 しばらくたってから夫が 「かわいかったからついかわいがっちゃったけど もっとちゃんと(オウムさんの)話しを聞こうとすればよかった! きっと何か感じれたはずなのに・・」 と言っていました。 その後さくっと梅園に。 私も夫も梅がだいだいだい好きです。 もうずっと鼻と花をくっつけときたいくらい。 そしたら、ちょっとすてきな写真がとれました。 お花のオーラか虹みたいでしょ。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023