AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

神をみつける。愛を生きる。

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?新年から個人セッションや勉強会にご参加くださりとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

さて、内側に神をみつけるとはどういうことなのでしょう。

別に興味ないよ、という方がほとんどなのかもしれませんが、私はすべての人に関わることだと思っています。

多くの人が日常、愛という言葉を使ったり或いは目にしたり耳にしたりしていることと思います。誰かに恋して苦しい、という時以外はあまり真剣に考えたりしないものかもしれません。

パートナーシップや対人関係は、多くの人の悩みの主題です。

家族、友人、社会、あらゆる関係性は対人です。

会社や学校に行くのが辛いとおっしゃる方のお話をよくよく伺えば、それは対人関係につまづきや壁があることがほとんどです。

家族間の問題やパートナーシップの問題は、対人関係の密度が高いものです。

 

それらを解決するのはなんでしょうか。

多くの人が「他者を変えることはできない。変わるべきは自分だ」ということに同意されることでしょう。

そしてそこから先は、愛だけがあなたを導くのです。

 

愛とはどこから来るのでしょう。その正体はなんでしょう。

それがあなたの内側から来るものだということを人はなんとはなしに知っています。

その純粋な源こそが、内なる神です。

 

ですからあなたが気にしようがしまいが、あなたの人生の創造に関わる最も中心的で根源的な部分がそれなのです。

 

あなたが道に迷ったら、或いは目的や在り方を見失ったりしたときにはいつでも、その中心に戻るべきです。

でもそうなってしまったとき、多くの人は戻り方がわからなくなります。なぜなら困ったとき人は、内なる神ではなく自分の考えに頼ってしまうからです。

 

またほとんどの人は道に迷っていることにすら気づいていません。決して決めつけではなく、これは心の仕組み上そういうものなのだと思います。

 

なんだかすっきりしないとき、もう、早く神さまがはっきりと教えてくれないかな、などと思う人もいるかもしれません。

でも神は、常に既に人の願いをかなえています。

私たちがそこに向けて心を開きさえすればそれがわかります。

 

私がお手伝いしたいことの一つに、あなたの心のなにが神さまの愛を、導きを遠ざけているかをみつけることがあります。

 

神さまはあなたに特別になったり特殊な能力を開花させることを望んだりはしません。

あなたの思う神を生きることを望まれます。

精一杯に想像し、近づこうとする思いに報いてくれます。

 

早くそのようになることを望むのであれば、一に瞑想をたくさんする。そして深く瞑想すること。

そうしていると、潜在意識に溜まっている思い込みをどんどんお掃除してくれます。

思い込みが減って来ると、神さまの愛が感じられるようになります。

導かれていることへの感謝もわいてきます。

そして、導きのままに生きることへの恐れが軽減されていきます。

 

神さまの言う通りに生きることを人は恐れています。

それは単に、家族に親切にすることかもしれません。

また勇気を出して本当のことを言うことかもしれません。

そういうことを全部飛ばして、神さまと通じるようになって何かを得るとかわかるとか、そういうことはあり得ません。

それは思い込みの延長です。神さまは思い込みが消えたところに入ってきます。

ただ自分の限界と思えるような枠をほんの一ミリづつでも突破していく体験だけが、魂の前進です。

その一ミリの前進の跡に、神が宿ります。そのとき、あなたは神の使者です。

あなたの内側に平安があるとき、それが可能になるのです。

kokoro-iyasi.jimdosite.com

■心の勉強会は毎週金曜日13時~15時

■定期瞑想会は1月26日10時~12時

■個人セッションは当日のご予約も可能です。

ご連絡お待ちしています。感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020