AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

今ここで選ぶ豊かさへの道

ダイヤモンド・プリンセス号が今年2月1日に那覇港に着岸してからこちら、新型コロナはすっかり自分ごととなった。すでに3か月あまりが過ぎようとしている。

周知されるまではとにかく勇み足にならないよう気をつけた。そうでないと恐怖を振りまくオオカミ少年になってしまう。

しかしその間もわが家とわが家で営むサロン、RUACH[ルーア]ではリサーチと準備を重ね続けてきた。

 

これは第二次世界大戦以来の人類の歴史に残るであろうイベントであることに間違いない。

それから2か月近く、日本はまだオリンピックを完全な形でやる、などと言い張っていた。不可能だと多くの人が思い始めてまもなく延期が決まった。

この決定はリーダーが思慮をもって英断したわけではなく、世論に引きずられて後追いした。10万円の一律給付もしかり。

 

これはエネルギーの法則とよくマッチしている。

つまり多くの人がなにを思いなにを望むかによって、世界が形作られるということだ。

 

日本は貧しい国だったんだなあと、今改めて思っている。

私はバブル期、ジャパンアズナンバーワンと言われた時代に生きてきたけれど、仮想のお祭りを過ぎて多くの人の心はなお貧しいのだと改めて思った。

 

人々がおかみのお達しを待ち、不条理でも従おうとする。

そして不条理に立ち向かう人を監視し非難する。

主権者が監視し批判すべきはおかみのほうなのに、同志や弱者に厳しい目が向けられる。

 

「お前もひもじい思いをしてみろ」という声も多い。

でもひもじい思いをしたから学べるわけではない。

ひもじさであれなんであれ向き合うことが人を豊かにする。

無知は貧しさだ。権力者も貧しい。

 

私は世間が浮かれていた時代にとても貧乏だった。演劇に魅せられ演劇とともに生きていたからだ。

バブルがはじけてそれまで貧乏をさげすんでいたおじさんたちから急にうらやましいなどと言われるようになった。「好きなことやっていて」「得意なことがあって」いいなあ、と。自分の人生は特に変わっていなかった。変わったのは世間の価値観だけだ。

催眠療法士をやり、タレントと歌、ホステスをして生計を立てて東京で生きた。

他人から生き方についてどうこう言われるのはまったく気にしていなかった。親にも文句を言われないのに他人に言われることなどまったくどうでもよかった。

 

私は、私の思いによって生きた。

一番努力をはらったのは、自分の思いについてだ。

私の中にある思いが常に自分の人生に反映される、その仕組みを突き止めた。

無意識と、潜在意識下にある思い込みがいつも具現化され、理想や希望はいつもそれに敵わなかった。

「無意識に信じさせられていること」

それが私の敵であり闘うべき相手だった。

 

内なる神に目覚め、信頼を築くまでは。

 

愛という法に則って世界が変わることだけが望みだ。

 

その点において私は満足するのだろうか、無念のうちに人生を終えるのか。

しかしそれすらももうあまり問題ではない。

それはいづれ来る。

政府が一律給付を行うのが時間の問題だったように。

(預言が成就して嬉しいです)

 

311は私たちが変わるべき契機だったのに、私たちは変わりきれずにここまで来た。

各々が自分ごとにしなかった。

今回のこれは、自分ごとにしないわけにはいかない。

地球全土で共有せざるを得ない出来事だ。

 

みんなでコロナを受け持つしかないのだ。

例えば沖縄が米軍基地の多くを受け持ってきたみたいに。

福島や周辺の地域が原発事故を受け持ってきたみたいに。

放射能、戦争、そして疫病。

どれも人類が各々受け持つべき課題だ。

今だけ自分だけはもう通用しない。

自分ごととして受け入れるという意識が拡大した時にこそ、真の前進があるだろう。

 

逃げて不幸を繰り返すか、前進か。

 

自分ごとというのは、自分の目の前にあることを受け入れるという意味ではない。

まるごとを自分のこととする、という意味だ。この違いは重要だ。

そうすると全体の重荷が軽くなり、全体が方向づけられていく。

自分のことだけ、としている間は、弱い人が痛みを背負うことになる。

自分が痛みに直面しなくても、誰かが直面する。

 

誰かに起こったことを自分のこととして受け入れ向き合う。

愛という姿勢はいつもそうだ。

 

想像力はそのために人に備わる。

紛れもない神からの贈りものだ。

 

その贈りもの使うのは、今しかない。

個人セッション、瞑想会につきましては公式サイトをご覧ください。

ご自身のプロセスを促進し、魂の覚醒をお手伝いさせていただきます。

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023