AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

穏やかに、でもどんどん進みましょう!

いかがお過ごしでしょうか。

私はおかげさまでなんとか元気に暮らしております。

私のことを気にかけてご心配くださった方々に心から感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

自粛で普段よりゆっくり過ごされている方も多いのでしょうか。

育児で負担が大きいという声もうかがっています。

わが家はなにかと、普段よりもやはり大変です。

とにかくウイルス対策に手間がかかるし神経も使います。

情報収集と考える時間はいくらあってもあっという間に過ぎてしまいます。

気がつくとマラソンしながら一日が終わるように感じる日もあります。

それでもみなさんとのつながりほど、この世でありがたいものはないと改めて思います。

 

大好きなピアニストの森丘ヒロキくんが、#stayhome 期間に入ってからせっせと曲を作ったりアレンジしてYouTubeにアップしてくれています。その中にある7分ちょっとの瞑想音曲を聴いて、30分バージョンほしいな、と思っていたら作ってくれました。

今も聴きながら書いています。他にもかっこいい曲が多々ありますので良かったら遊びに行ってみてください。

このブログを通してこの曲を聴かれる方、瞑想される方に、レイキのヒーリングエネルギーが受け取れるように設定してみました。音とエネルギーがとてもマッチした気がします。

音がスタートしたら内なるハートのスペースと、そこに在る神に意識を向けて「RUACH[ルーア]のヒーリングエネルギーを受け取ります」と宣言してお受け取りください。

(もしかしたら期間限定になるかもしれません。それまでは繰り返し受け取っていただけます。)

 

Facebookでこの曲へのコメント欄を見て意外だったのですが、瞑想って人気ありますね。(笑)

 

RUACH[ルーア]の定期瞑想会も3年目。

毎回本当に楽しくすばらしく実のある会になっていると思います。皆さんが作ってくださる場のエネルギーのおかげです。

毎回みなさんのお話を伺うのですが、やはり最初に多いのは「自分なりのやり方でやっているけれど本当にこれでいいのか」というお声かなと思います。

RUACH[ルーア]では、初めての方からベテランの方までが実際にいらしてくださっていますが、おもしろいのはそれぞれの地点からの発見や驚きがいつもあることです。

 

瞑想をするってどういうことなんでしょうか。

私は「内なる神を礼拝する」ことだと思っています。これは私だけの考えではもちろんありません。本質的にそうであるのです。

神にはあまり興味がない、という方も何度もいらしてくださっています。神に興味がなくても、人生や、或いは生き心地、とでも言ったらいいでしょうか、その質を上げたいという方には大いに価値があるのが瞑想です。

 

魂という言葉はいろいろな意味で使われますが、神と同質である個々の生命のことを仮に魂と呼びましょう。

私たちはただ生きているうちは、肉体が自分であると信じています。そうは思っていなくても、潜在意識では体験上そう信じているのです。

脳は身体の五感を通して受け取った刺激に反応し、それによって自分を認識するため、自分を肉体だと認識するのです。その時、心は肉体に結びついています。

しかし内なる神を繰り返し礼拝することで、神と同質の永遠無限の生命、つまり魂こそが自分だと潜在意識レベルで納得するようになるのです。その時、心は魂に結びつきます。

瞑想で内なる神と同調することを繰り返して初めて、自己意識が「私の本質は神であり自分は魂なのだ」と認識するようになります。

ただ頭で理解しているうちは、理屈と実際の人生がひとつになりません。

私はこうだと思っているけど、現実はそうはなっていない、という風に。

そして、スピリチュアルVS現実というような見方をします。

もし自分を魂だと思っていたなら、スピリチュアルこそが現実であり真実だ、というふうに思えるはずです。

そういう場合になにが足りていないかと言うと、瞑想ということになります。

心が魂と結びついて、魂として生きるようになると、人生は自然と魂中心になります。

人生の選択が神から見たらどうか、という価値基準になり、その価値基準によって選択することに慣れます。

潜在意識にその基準がしっかりと埋め込まれるのです。

 

では実際にはどのように瞑想したらいいのでしょう。

それは繰り返し何度も、そして時間をかけて深く瞑想することです。

その時にただ機械的にやるのではなく、この世でもっとも価値があって貴重で、そして好きな人に会いにいくように行うのです。

この世で最も好きな人に会いたい、と思ったら、一目散にそこへ向かいますよね。

でもそこまで深く好きになるには、何度も会って触れて一緒にいる必要があります。

本当に価値のある存在は、何度も会って触れて一緒にいるほどにその良さを理解できるのです。

そしてその良さを感じれば感じるほどかけがえがなく、一緒にいる時間を愛しく大切に思うものです。

実際に内なる神とつきあうことにはそれ以上の価値があります。

それが心底わかるまで繰り返し時間を作って、長い瞑想が無理でも回数を重ねればそのうちに内なる神があなたを惹きつけあなたを自分の元に呼び寄せてくれるようになります。

 

瞑想は少しでも初心者にも多くの恩恵を与えてくれます。

長い睡眠と同じように疲れを癒し、心を整え、安らぎをもたらします。

自己ヒーリングと同じ効果です。

ヒーリングの力のおおもとである神への敬意や感謝をもってヒーリングすることができればそれは深い瞑想と同じ価値があるでしょう。

 

なんでもそうですが、人は「どうやって?」という点を気にします。方法を手に入れると目的を忘れてしまうことすらあります。

でも瞑想は、楽器や歌の練習と同じように、目標を描きそこに向けて繰り返すことが重要です。

繰り返し練習するというとがまんを連想されるかもしれませんが、なりたい自分に近づく一番の近道がそこにあると思ってやってみてください。

みんなが理解ある瞑想をしたら、世界がどれだけ素敵になるか、考えるだけで胸いっぱいです。奇跡と喜びの連続でしょうね。

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、上記サイトのトップページからリンクを貼っています。ご確認ください。

個人セッションはご自身のプロセスを促進し魂の覚醒をお手伝いします。

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020