AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

変化に乗るために

f:id:azworld:20200916142444p:plain

今朝のベランダから

みなさん、こんにちは。いかがおすごしでしょうか。

ここ数日空が澄み切って穏やかです。日差しは焼けるようですが風はちょっと涼しい。

最高です。

 

さて、世界がどんどん変化しています。

からだは全力でエネルギーの変化に追いつこうとしています。

疲れも出ます。知らない感覚も出てきます。

それを整理し把握しようと思考も全力で働いています。

眠っている間にメンテ完了してすっきりリセットできていればいいのですが

それほど簡単にはいかないものです。

時間が解決してくれればいいのですが

からだにだって今日には今日の仕事があります。

追いつくには、もっと別の進化が必要になります。

こうやって、否応なく世界は前に進むんだなと思います。

どうしたらその圧倒的な前進を邪魔せずに反動を浴びすぎずに進めるのでしょう。

恐らく「抵抗しない」がキーワードになるでしょう。

 

今の景色の向こうに明らかにここよりも見栄えの良い景色が見えているときでさえ

私たちはしり込みします。

まして一寸先が闇だったり明らかに望ましくない変化に見えたら

意識しようがしまいが、抵抗しますよね。

 

抵抗しないでいるためには、もっと強く守ってくれるものへの信頼が必要です。

そうでないなら無抵抗=打たれっぱなしとなってしまいます。

多くの方が、委ねることとされるがままとの違いに悩まれます。

 

抵抗をやめると、むしろ選びますし、アクションします。

否定も拒否もします。

ただ、結果をコントロールしようという計らいをやめるのです。

承認してもらおうとすることもやめます。

結果は神さまに委ね、しかもその結果が完全であることを認めます。

結果の良し悪しを自分で判断することをやめ

神さまからのごほうびや罰であるという考えもやめます。

あるがままの結果を受け取り、そこからまた選び、行動します。

 

そう、委ねるからには委ねる相手が必要です。

その相手はどこまで行っても完全で無限で完璧で無敵であるほど良くないですか?

 

 

私たちが自分のものさしによって想定した「良い結果」とは必ず

過去のデータによるものです。

しかし本当の変化とは未知です。

例えばそれは、愛を体験することのようです。

愛が介在すると、過去のデータは覆されます。

未知の変化を遂げます。

そして変化は愛を実践する機会となります。

 

 

神の計画は私たちを、愛を通して前に押し出します。

神からの計らいには常に愛という原動力が伴っていて完全です。

でも私たちはしり込みし、抵抗し、自分のものさしで判断し

更に見たいものを見たいようにしか見ていません。

 

一口に抵抗しないとか否定しないとか委ねるとか手放すとか言いますが

ただ頭の中の理屈だけでそれを選んでも不毛です。

私たちの中では自然の摂理が働いて現状を選んでいるのですから

覆すにはそれ以上の絶対的な真理が必要なのです。

 

それはすべての人の内側に在ります。

あなたが無視し続けるのをやめて、求めさえすれば、その扉が開きます。

今すぐ、それを始めませんか?

kokoro-iyasi.jimdosite.com トータヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄

 

■新型コロナウィルスへの対応を継続しています。店内は清掃、換気、消毒の徹底を、施術者は体調管理に努めています。
お客さまには
・入り口にてマスクの着用と手指の消毒、検温をお願いしています。

・現在風邪の症状のある方、2週間以内に県外への渡航歴のある方、感染者との接触のある方、そのご家族は、2週間を経過してからお申込みください。
ご協力をお願いいたします。

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 心のセラピー
AZU WORlDⓒ2006-2020