AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

祭りと諏訪と、瞑想会のお知らせ。

みなさん、いつもありがとうございます。

8月も終盤に差し掛かりました。

信州でもことさら寒さで有名な岡谷市ですが、この夏は暑かったです。

暑さは沖縄で慣れっこなはずですが、まあこたえます。

それでも朝夕には涼しい風が漂い、秋の虫の音が奏でられ、日は明らかに短くなってきました。

昨年は7年に一度の御柱祭の年でしたが、今年はコロナで止まっていた祭りの火が復活したためか、昨年よりいっそう町一体の熱気を感じました。

300台の揃い打ちの岡谷太鼓は多分、他に見ることはできないのではないかと思います。震えました。

揃っているというのは結果的には音が、ということなのでしょうが、気迫、気合い、思いが揃わないと揃って見えないし聴こえない、というのがこういう芸事なのです。

そういうことを可能にする地域性にも奥深いものを感じます。

諏訪湖花火のスケールももちろん。

ただ花火は夏中、いえ、秋になっても、毎日、しょっちゅう上がっています。

諏訪湖周辺のこの活気とサービス精神は生半可ではない。

ここにも深く根付いた地域性を感じています。

岡谷、いいところですよ。

住んでみませんか?と言いたくなります(笑)。

 

さて、私自身の生活は、内なる神を求める一点にますます集中しています。

転居を機にここまでを深く見直すことにつながり、夫との間にも格段に深く聖霊が通うようになったことを実感しています。

本当にすべてが導きの一点です。

 

聖霊が通うというのは、心がつながっている、やりとりができていると言い換えられますが、互いが心を開いて交流することの偉大さは、言葉からは想像しようがありません。

 

人生のすべてが、今このためにあったとこれほどまでに思えることに驚いています。

それは、この世の価値である何かを成すこととはまるで違ったところにあります。

そうです。ただ心の中にあるのです。

見かけではわからないはずです。

 

ただ最近クライアントさんから

「AZUさんのなかでは時間がゆっくり流れている」という言葉をいただきました。

これは自分では気づかないことで、お会いしていてそんなふうに感じ取っていただけたことがとても嬉しかったのです。

 

話は変わりますが、この世を制する者は時間を制する、と言われます。

時間を制するというをこの世的に言うなら、時間を合理的に使いなにかしら生産性を高める、という意味になります。

真理として見るなら、時間の目的を知ることから時間を制する道は始まります。

そしてその目的には、本当の価値があるのかどうかを問います。

それは自分の生き方、延いては自分という存在そのものを問うことでもあります。

結局は真理を求めれば自ずと時間を制することになります。

 

こんなことを頭で考えてわかったとは思うけれど、心身はこの新しい概念に従っていない。そんな時に瞑想が助けてくれます。

 

奇跡講座にはなるほど、本当にその通りだ、という概念が詰まっています。

それを自分の意志で受け入れ従おうとすると葛藤が起こります。

わかっているのにできない。

本当はわかってないのかもしれない。

そして、自分を監視し、間違い探しをし、自分を窮屈にしてしまいます。

 

奇跡講座は本当は聖霊とのワークによって進みますから、そういうこれまでのやり方を手放し聖霊のやり方で進まないと、以前より不自由になったような感覚さえやってきます。

 

聖霊のやり方は、瞑想すると受け入れやすいです。

 

超越的な理解が訪れ、聖霊の波動を感じ、安心の中で前進できます。

奇跡講座のワークブック編は、多分全部瞑想なんです。

 

でも瞑想に慣れていない方には、慣れない瞑想となれない概念の両方といきなり向き合うのはしんどいはずです。

 

そんな時、RUACHのオンライン瞑想会をご利用いただけたら嬉しいです。

私の拝見する限りでは、真理の理解が信じられないスピードで進みます。

ご参加のみなさん、そうなっていると思います。

 

具体的に問題が解決されていくこともありますし、意識の中の平安の場を明確にみつけられることもあります。

実際それがなされるまでは、言葉はすべて架空のこととなります。

真理がなにを伝えているのかは、自分の内のことと具体的に重ならなければ理解できません。

 

次回のオンライン瞑想会のご案内です。

 

◇期日 9月3日㈰午前11時よりZoomにて開催です。

(事前にリンクアドレスをお送りします。スマートフォン、パソコンなどでご利用になれます)

 

◇開催時間 90~120分(ご参加の人数によります)

 

◇ご参加資格 瞑想、或いは自己探求、心の仕組みにご興味のある方。

または、奇跡講座を学んでいる方、ご興味のある方。

そして、対話にご参加いただける方。

 

◇定員 2名~10名さままで。

 

◇内容 誘導瞑想とシェアリング、質疑応答。

進行と誘導瞑想はRUACH[ルーア]心のセラピストAZUが担当いたします。

お話やコミュニケーションに気が進まない方でも、ご無理なく楽にご参加いただけるよう配慮します。

みなさんが分かち合える範囲で分かち合っていただければ、それが大きな実りに導かれると確信しています。

 

◇ご参加費 3000円

(お手数ですが、お振込みをお願いいたします。リンクアドレスともにお振込み先をお知らせします)

 

◇お申込み e-mail、SNSのメッセージまたは、公式サイトからWhatsAppでお願いします。e-mail ruach(アットマーク)live.jp Instagram FB  

 

◇お申込み締め切り 定刻の前日20時までです。

お申込み、お問い合わせも、お待ちしています。

 

感謝とともに

AZU拝


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023