AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

こたえあわせ

昨日の日記を書いて、その夜。

偶然隣に座ったかたの実話。

大手のサラリーマンで結構偉い人みたいです。 普段は外で飲むことなくおうちに帰るそう。

部下の方「そんなに犬ってかわいいんですかね?」 本人「いや、犬と奥さんがかわいいんだよ!」 その方はね、奥さんが大好きなんですって。 で、朝は結構はりきってワクワクしながら会社に行くんだけど 大体3時くらいになると、もうお家に帰りたくなってきて 3時半くらいになると奥さんから「今日何時に帰ってくる?」ってメールが来て まっしぐらに帰っちゃうそうです。

お家に帰ったらまず、リビングにねそべって、真ん中に犬が2匹。 なでなでしながら今日のことをいろいろ話したり。 それからお酒を持って、庭に出て月や星を見ながらゆっくり飲んで それから最後に少しご飯を食べたりして・・・・ 「しあわせだよぉ^^」。

朝は早起きしてるんだけど、しばらくいちゃいちゃしちゃうんだそうです。 で、はりきって会社。 「だからね、仕事も好きだし楽しいし、オレ元気だから周りの人にも元気あげられるんだ。 周りも幸せになっちゃうから、オレがまたみんなの幸せをちょっとづつ分けてもらっちゃうの。」

私、本当にそういうのがいいと思っていたけど サラリーマンのかたはそういう生き方ってやっぱり難しいのかなと思っていました、と言うと 「気持ちだよ。自分の気持ちの持ち方だよ、できるよ。 だって、帰りたいんだもん、幸せだから^^」

そしてその方の上司のお話を教えてくださいました。 上司の方は定年が来て会社からは残ってほしいという意向があったそうですが その方は退職を決めました。 そのわけを皆さんの前でお話しなさったそうです。

そのわけは奥さまが「これからの人生は、もっとずっとあなた(ご主人)のそばで あなたを見て暮らしたい」とおっしゃったからだそうです。

私は、昨日の日記のお話しをしてみました。 するとその方は、わかる気がする、とおっしゃって 僕もね、自分がどんどん幸せになって それをどんどん周りに伝えられるようになりたい。 どこまでいけるかわかんないけど、これからだな。 でもまず自分が幸せでいないとね^^ この年末はいつになくあったかいな~


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023