AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

スピリチュアルであること

ヒプノセラピーを始めてから10年以上が経っているので(11年なんですね) 本当に不思議なことには慣れっこになっています。 時々われにかえると、あれ、これって普通だったらびっくりするよな、とか 奇跡なんじゃない?と思いながら洗濯物を干したりしている毎日です。 ですが、ヒプノセラピーそのものはふわふわした不思議ちゃん系のなにか、ではなく きわめて厳格な原理と仕組みに基づいています。 瞑想というのは意識を科学のように捉えた癒しと内的進化の技法です。 時々、宗教とは関係ないですか?と訊かれることがありますが 少なくとも私は宗教とはまったく無関係です。 先日、セッション後に 「宗教やスピリチュアルなどと言われているものに疑念を持っていましたが 宇宙と繋がると言われていることの意味がわかりました。 幻想でもなんでもなくとても科学的な明確なものなんですね。」 とお話くださった方がいらして、その言葉がとても嬉しかったです。 科学的だと言われたからではなく その方ご本人の中で明確に感じ取っていただけたということがわかったからです。 私にとってスピリチュアルとは 人間とはどんな生き物なのか、ということと同じです。 そこには中心があり様々な側面があります。 スピリチュアルはその核心に迫るものです。 人生を、その核心に触れ、受け入れ、核心とともに生きることは 平安であり至福であると私は思っています。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023