AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

スピリットorこころ

スピリチュアルと言うからには、重要なのはスピリットだろう、となるわけですが 「神の使者」では、人間は真実を選ぶかエゴの幻想を選ぶかどちらかの道しかなく 選ぶことができるのは心しかない、と言っています。 しかも、その心がまっさらに真実をちゃんと見ることはとても難しい なぜなら私たちは目に見えるもの、形在るものが真実だと思い込んで生きてきている。 だから真実を見るための心には訓練が必要だと言っています。 訓練、と言われると人間はなんとなく恐れをなすと思うのですが 誤解を恐れず書こうと思います。 訓練というのは心の目に新たなフィルターを取ってつけることではなく 元々ついてしまっているフィルターをはずす、ということです。 私がいつもお勧めする「マインドトレーニング」という本は こういった心の訓練のやり方の一つだと思います。 本当のタイトルは「LIVING IN THE LIGHT」なので こっちのほうがいいのになーと思っていたのですが あながち見当違いでもないタイトルだったんですね。 スピリチュアルの世界ではなんとなく、こころ=マインドというものが軽視されがちです。 しかし、どうやらにらんだ通り、人間が目覚めるためには 心が最も重要な鍵のようです。 心を訓練するとは、エゴを解体することです。 「ニューアース」がなぜ今さら人間のエゴにおもいっきりフォーカスしているのか わかる気がします。 スピリチュアルの言い分では、エゴにフォーカスすると波動が下がる、 エゴを引き寄せると言いますが こびりついたエゴを解体するにはエゴを知る必要があるし 結局のところ人間はここのところをスルーして目覚めも平安もない、というところに 向き合える準備がようやくできつつあるということなのかもしれません。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023