AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

明日の瞑想会のお知らせと、意識の仕組みは宇宙の仕組み

みなさん、こんにちは。

明日12月17日、今年最後のオンライン瞑想会を行います。

今日いっぱい、お申込みをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

 

今年の2月にスタートして、少人数のグループ瞑想のすばらしさを改めて実感しました。

 

私はヒプノセラピストとしてのキャリアをスタートするにあたり瞑想を本格的に学び始め、以降、本当にたくさんの方々とのセッションを行う機会をいただきました。

ヒプノセラピーは二人でする瞑想であると理解し、すべての癒しは心にあるということ、そして心を癒すことには何らかの瞑想的な手法が用いられ、瞑想が根本的な仕組みへの理解とアクセスに不可分であるということに確信を持つに至りました。

 

奇跡講座には、シャンカラが確立し、ババジに引き継がれる不二一元論と同一の仕組みが現わされてています。

ババジの教えは、マハサヤ、スリ・ユクテスワ、そしてパラマハンサ・ヨガナンダに引き継がれ、ヨガナンダはアメリカに渡り、クリスチャンの国に宗教を超えた真理と瞑想を伝えました。

現代のヨガを西洋に広めた父はこの人です。

ヨガナンダは瞑想法であるクリヤ・ヨガをガンジーに伝授した人です。

ビートルズのメンバーやスティーブ・ジョブズにも直接影響を与えました。

私もクリヤヨガを学び、伝授を受けています。弟子の方からですが。

 

そのヨガナンダの直弟子の方々が運営するSRFからのクリスマスのメッセージをみなさんにおすそ分けします。

言葉からくる真理の波動に元気をもらってください。

 

 パラマハンサ・ヨガナンダの僧院より喜びに満ちたクリスマスのご挨拶を申し上げます。 この霊的に約束された神聖な季節を迎えると、無限のキリスト意識―—創造物のうちにある神のあまねく存在する愛の意識から、心慰める天の平安が一層強く放たれます。私たちが心を開けば、このような意識を高める平和の波動は深い変容をもたらし、魂という私たちの本当の性質をはっきりと実感できるようになります。このような魂の理解の目覚めこそ、皆さんがクリスマスの時季に受け取りますようにと私がお祈りしている贈り物です——その贈り物は、私たちの愛する聖なる神の、永遠の思いやりで包まれていて、神によって あなたの名前が記されており、神の完璧な優しさを持ってあなたの手の中に置かれるのです。

 

 「瞑想はキリスト意識への扉を開きます」とパラマハンサジは言われました。我々は粘り強く敏感に注意して、我々一人一人の内に眠るキリスト意識の火花を、神の愛と光として自分の内に広げるべきです。イエスは、神へのひたむきな 忠誠心を持って、この世の使命遂行に必要となる多くのことを脇においてでも、深い瞑想状態で天の父と交わることに完全に没頭する機会を設けていました。私たちもまた、創造のドラマにおける自分の外面的な役割に関係なく、定期的にこの世を手放して自己の内側に入ることに、最も重きを置くようにしましょう。そして、神への熱望を込めて、師が与えてくださった 新鮮な瞑想法に取り組みましょう。

 

 古代のクリヤ・ヨガの科学が、貴重な宝としてこの時代に贈られたのはイエスとマハアバター・ババジの要請によるものでした。クリヤ・ヨガの科学が教える行法や生き方を通じて、そして神の子として私たちが神を愛することによって、私たちはキリストや大師の方々の励ましを、自分自身の強さや喜び、英知や愛の実現へと向けて役立てることができます。そのようにすると、大師の方々の人生に完全に現れていたキリスト意識が、私たちの内にますます生まれでてくるようになるのです。

 

 この真のクリスマスのお祝いを、私たちのグルはたたえました。この真のクリスマスのお祝いはまた、私たちが直面する全ての問題に勇敢に立ち向かい、心の内で勝利する力を与えてくれます。クリヤ・ヨガという天からの贈り物の中に身を寄せていると、時が経つにつれ、私たち自身や私たちの愛する人々を、そしてこの世界を、神が支えていてくださるという意識のうちにしっかりと立つ力が拡大していきます。そして私たちは、 聖なる恩人である神のご加護のうちから外に出ることは決してないという、直感的で確固たる信念を持つようになります。どうか、今年のクリスマスも、そしていつでも、あなたの心とご家庭がキリストの喜びで満たされますように――そして神、キリスト、大師の方々から流れ続ける、無条件の愛と永続する平安という励ましの波動で満たされますようにと 私はお祈りしています。

あなたとあなたの愛する人々にとって、最高に祝福されたクリスマスでありますように

ブラザー・チダナンダ

 

太字の部分は、私が好きなところなので勝手に強調しました(笑)

みなさんに祝福を。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023