AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

癒しを終えることの意味

癒しは終えられるか。

終えられます。

 

しかし、癒しが終われば普通になれる、ケガが治ったから普通に歩けるようになる、というような図式にはなっていないと言うのが本当だと思います。

癒しは、特別問題がある人に必要なものではないからです。

癒しは誰にでも必要です。

自分を誤解していない人はいないからです。

人は自分を誤解していることによって、この世界を誤解しています。

 

私たちは自己を、肉体という弱い存在であると認識する限り防御を必要とし、

防御するためには常に他者を敵か味方かという二元の分類に当てはめ、

世界を自分の知覚という体験に基づいた二元性の尺度で測り、

その線引きもいつなんどきぶれるかわからず、

中身も常に入れ替わります。

 

愛が大切ということは常に言われていますが、

愛とはなにかを知らず、

愛を知覚によって想定し、

それによって愛を測り、

喜んだり絶望したりします。

 

癒しとは、そんな私たちを本来に戻すことです。

 

本来に戻ることは、私たちがこの世で作ったルールを覆します。

癒された人は自分を縛るルールを覆します。

そして、世界を自由にします。

 

この世界に順応し、適応する人になることを目的としていません。

なぜならこの世界が、対立から決して自由になることのできない仕組みになっているからです。

 

癒しだけが、その世界を変えることができます。

 

癒しが終えられると言った理由は、癒しはやがて学びに変わるからです。

学びは、足りないものを埋めたり達成したりすることではありません。

癒しの後に続く、無限の愛への道を歩む、幸せと喜びの創造が、学びです。

 

どれだけがんばっても癒されなかった、という声を伺います。

どの方法も効き目は一時的なもので結局は繰り返しているだけのようだった、とも伺います。

 

多くの方は、ご自身の変化というものに気づかれていません。

変化を測る時、多くの方が「外的状況」の変化を基準にされます。

 

「あまり変化はないんですが、心が穏やかになりました」

「変化は特にないんですが、(問題が)気にならなくなりました」

いいえ、変化とはそのことです。

 

心がどちらに属しているか。

愛か、恐れか。

問題は、それしかありません。

恐れに囚われているなら、愛に戻らなくてはなりません。

 

癒された人は、愛に戻ろうとするはずです。

癒されていない人は、防御と攻撃に走ります。

 

もちろん戻ろうとしても、私たちは知らずに知らずに攻撃に転じています。

ですから、愛に戻るという学びをするのです。

 

愛に戻る学びはすばらしい体験です。

神聖で、祝福に満ちています。

そして自分が愛に戻る学びをするとき、必ず誰かを一緒に連れ戻そうとするのです。

そうやって私たちは、愛を拡大することができます。

 

その学びがわずかでも苦痛に感じるとすれば、それは目的を誤って設定している時です。

自分を誤解したまま、誤った目的に着地したがっているのです。

 

私自身の体験で、癒しが終わらずに焦ったりイライラしたことがありました。

その時の心の声は「なぜみんな普通に生きていられるのに私ばかりが自分の修理に追われているんだろう」と言ってきました。

しかし癒された私は「癒しとはなんとすばらしいのだろう。愛と最も親密でいられる」と言います。

生きることについてもまったく同じです。

ああもう、生きるのしんどい。生まれ変わりたくないなあ、と思っているうちは癒されておらず、罰を与えられていると認識しています。

その間はカルマの法に縛られています。

学びが進んでいないので、生まれ変わる必要があるのです。

癒されたら、ああ何度でも仲間の元に生まれ変わってきて、学び合いたいものだ、と思えてしまうのです。

そうしたら、生まれ変わる必要はなくなるのです。

 

癒しは方法によって良し悪しがあるものではありません。

ただ本当の仕組みと取り組み方がわかるかどうかです。

つまりは目的が明確かどうか。

そうすれば道具の使い方を誤りません。

 

これだけは言えます。

愛だけが癒します。

愛とは、神から来ます。

神の愛以外は愛ではありません。

しかし私たちが神の被造物であるのだから、

愛は私たちの内にあります。

 

その愛を求めるかどうか。

そのわずかな意欲があるかどうかだけです。

(愛があるからそれでいいのではありません。

あっても、切り離されているのです。

私たちが分離を信じ、分離の世界で生きているからです)

その求めに応じて私たちは癒しに導かれ、

やがて愛が私たちを使ってくれるようになります。

(愛が私たちに属しているのではなくて)

 

愛に使われるようになるには、

恐れを退ける訓練がいります。

恐れと自分で戦うのは自我のやり方ですが、

自我を放棄することで、愛が恐れを無効にするのです。

その体験が学びです。

 

学びは癒しの延長にしかありえません。

 

癒しを終えたいと願うのは間違っていませんが、なにがゴールかわからないなら、癒しが終わったことを認識できません。

より良い自我になることをゴールにするなら、癒し自体が誤解されています。

    ◇   ◇   ◇

私の行うセッションは、世間では心を癒す道具と見なされているかもしれません。

でも、実際に体験してくださった方はご理解いただいていると思いますが、

すべては喜びの学びにそのままお使いいただけるようになっています。

だからこそ、癒しが可能なのです。

 

◎定期オンライン瞑想会

◎奇跡の講座

ヒプノセラピーインナーチャイルドワーク、前世療法、ハイヤーセルフ)

◎スピリチュアルカウンセリング

◎エネルギーヒーリング

◎ヒーラー、ヒプノティスト養成講座

各種、対面・オンラインで対応いたします。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://harikyu-suwa.jimdosite.com/

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

心のセラピストAZU


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023