AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは

Ruashは平常通りの営業となります。 ゴールデンウィーク、去年より随分涼しいこの時期。 沖縄の夏は長いので このくらいだと本当に過ごしやすくて、優しい気候です。 一昨日から、黄砂がまたやってきました。 普段はどこまでも澄み切って 遠くがすぐ近くに見…

教科書と処方箋

スピリチュアルの教えの中には 教科書と処方箋の両方がある。 言葉を受け取るとき 教科書(方程式が書いてある)と処方箋(ケースバイケース)を 一緒にしてしまうと 間違いが起こってしまう。 処方箋はその時その人にとって必要だから効くのであって それを…

living in the light

スピリチュアルの標語(?)に 愛の反対語は憎しみではなく、恐れだ、というのがあります。 その言葉はとても的を得ていると思う。 反対語かどうかは正確には違うかもしれませんが 愛から隔ててしまうものは恐れだと思う。 もうちょっと人間的(心情的)なレ…

オーラ

神の使者を読まれた方にしかわからないネタですが 私が最近金色のアミアミオーラが見えるという話などをだんなさんにしたところ だんなさんが私に 「本当は俺に内緒でアーテンとパーサにも会ってるんじゃないの?!」 と、わり真剣に私に言ってきました。 私…

うちなーらいふ

近所でアーサを採ってみました。 沖縄ではどこでも売られていて 人気のある食材です。 ビーチに行くとそれとそっくりな海草が流れてきたり浮いたりしています。 これ、アーサなの?とよく思っていたのですが やっぱりそうみたいなので(多分そうだろうってい…

徒然の回想

高校生の頃、進路を決める時に 自分は何者か、って問いませんでしたか? だんなさんに言ったらそんな問いは微塵もしなかったと言ってましたが 私はかなり深刻に問いました。 それで、将来の準備のために必要な勉強は自分にとって何か考えた末、 哲学、神学、…

神と宇宙

神とひとつになるには あらゆる肉体の感覚から自由にならなくてはならない と、インドのマスターたちは教えています。 マインドの動き、と彼らが言うのは 感情や心の表面的な動き、潜在意識の浅い部分や思考のことを指していて 瞑想の基本はまずマインドを静…

ピース

さわやかです。 夏の匂いがしてきました。 報得川の河口ではカヌーの群れが川を登っています。 今日は半袖Tシャツと短パン、裸足でもやや暑いくらい。 昨日は宜野湾の花火大会で 去年に引き続き自宅から、だんなさんの治療院、那覇古島を経由して 宜野湾の…

「あるヨギの自叙伝」

少し前にヨガナンダを知ってから いろいろ調べていくと 現在のスピリチュアル、と呼ばれている世界は ヨガナンダがインドからアメリカへ伝えたのがおおもとなんだとわかった。 彼の教え(インド哲学)を学ぶと あらゆることがものすごい勢いで統合されていく…

目に見えない世界と表現していたけれど

スピリチュアルのことを指して 目に見えない世界は…なんて以前は説明したりしていましたが 以前に日記に書きましたがアミアミオーラらしきものと プラーナらしきものはそこに存在すべく頻繁に現れるようになり エネルギーは見えない世界とは言えなくなってき…

世界を変えるちから

瞑想とヘミシンクと結婚記念日についての日記を書き終えたら消えてしまいました。 時期じゃなかったということで(時期じゃない話題が多くてなかなか書けません) 今日はレイキアチューメントについてまっちんさんがブログに公開してくださった日記を ご紹介…

はじめにスピリットありき

この地球上で多くの人が、外側を変えたり外側に何かを求めることをやめて 内なるガイドとともに平安と導きを生きるという冒険を始めたら 本当にこの世は楽園のようにおもしろくなるだろうと思う。 今多くの人が楽しんでいる冒険は どれもだいたい「サバイバ…

今朝のインスピレーション

「・・・人生はゲームなんだ・・・」 と、いう、お言葉が降りてきました。 ちょっと頭を離れない他人の言動があったのですが それをどうしようかな、どうやって手放そうかな、と思っていた時です。 その瞬間に思いは頭を離れていきました。 それは言葉ではな…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023