AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

キサラギ[ネタバレゴメン]

日曜日、「キサラギ」を見てきました。 だんなさまが鍼灸の学会に行ってしまったので一人で。 一人で映画に行くのも久しぶりで 珍しく早めに着いて並んじゃったりして。 ならばなくても充分座れましたが もしかして座れないかも・・なんて思いながらちょっとドキドキしたりするのも 久しぶりでおもしろかった。 でも、映画で本当に立ち見してまで見たのは 大学生の時にクラスメイト(まてこちゃん)と見た「コーラスライン」くらい。 妹と二人で行った「Wの悲劇」は満席っぽかったのに 不思議と席が二つ、ぽっと目の前に空いていて 妹と二人で「これはお導きだ~」と喜んだのを覚えています。 どっちもおもしろかった。20年以上前だけど。 おもしろいものって忘れないものだな。時間がその時にぱっと戻る。 キサラギに戻ります。 ワンシチュエーションもの、と聞き、役者の顔ぶれを見て ちょっともしかしたらきついかなと、悪いほうの想像をし、 でもネットの口コミを読んで、(悪いほうの想像を)裏切ってくれるかもと ちょっと期待しつつ行きましたが 結果は悪いほうに近かったです。 いいところもあるのにもったいなかった。 三谷幸喜さんだったらうまく見せてくれたかな・・。 思うにあれは、ミスキャストだったな。 あれは、お芝居がちゃんとできる役者さんにやらせるべきだと思うなぁ。 軽くブラックで不条理な感動をもたらすには しっかりと笑いを取らないとなぁ。 タレントさんが芝居をしていて 息継ぎとか微妙な間が、セリフで精一杯になっちゃってるので 余裕がなくて笑えないのねぇ・・・。 デフォルメになってない、おおげさな演技になっちゃるんだなぁ・・・。 ああいうのは小劇場の得意ワザなんだけどな。 若い男の子2人がキャラが微妙にかぶっちゃってるし。 とても残念。 人気がある人なのかも私はわからないんだけど(一人は徹子の部屋で見た) 客寄せのためのキャスティングなのかな。 多分、彼らのファンなんかだと、 きれいな顔した○○くんが、きゃーあんなえんぎしちゃってる~みたいなノリで どかどか笑ったりするのかな。 でも、そんなところ狙ってああいう作品創るのなら その時点で負けだな。 惜しい、残念、という方が良心があっていい。 うん、それならこれからに期待ができるというものだ。 そっちであってほしい。

人気blogランキングに参加しています。現在20位でした。 1日1クリックで応援お願いします! ここをクリックしてね~^^

ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023