AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

東京はすごい!

突然思い立って、東京都青梅市の御岳山へ行ってきました。 何度も行った事のある場所だったけど、今回は特別、最高でした。 本屋さんでみたけ山荘を見つけたのがきっかけ。 そのかやぶき屋根の宿坊に強烈に惹きつけられてしまった。 ゴールデンウィーク中の前日予約もあっさりOKで翌日昼前に出発。 一時間半で極楽浄土がやってきた~^^ 軍畑で降りて多摩川沿いの遊歩道を二駅分歩きました。 お天気気候があまりに完璧で、 その景色と空気は絶対に、この世じゃなかった~! 前にも奥多摩で経験したことがあるんだけど 体中からどろ~っと疲れとかなんかいらないものが出て行く感じが続きました。 空気があまりにいいにおいなのでずっと深呼吸しちゃいます。 今年はお花見をゆっくりできなかったんだけど、 なんと桜をたくさん見ることができました。 こういうことだったのか~・・・ あまりにいろんなことが完璧だったので、 もうこの世での最高を体験してしまったようでした。 いや、この世じゃなかった、やっぱりあれは! 宿も最高です。 ふもとの酒屋さんでチョコレートを買うと そこのおばちゃんが「みたけ山荘、いいところだよ。 こないだいい旅夢気分の撮影が来て、あさって放送されるよ!」 と教えてくれました。(さっき見ました。でも私のレポートの方が数倍いいです!) あんまり教えたくないけど、本当によかった。 ご飯のおいしさにびっくりし通し。 あんまり教えたくないなぁ・・ 泊り客は全部で3組。本当に俗世を忘れてしまう。 御岳山は関東一の霊山とのこと。行くまで知りませんでした。 山頂に住む方々は、ほとんどが代々神さまに遣える神官の家系だそうです。 だからかな、なんというか、 どの方も『千と千尋』に出てきそうな感じなんですよね・・・。 この世じゃなかった!・・ 翌朝、お天気は一変して朝から土砂降り!なんてことだ! その日はお参りしてから山歩きしようと思っていたのに・・。 チェックアウトの時間が迫っても、一向に雨は上がらない。 それどころか雷が盛大に鳴り始めました。 『あ~やっぱり、天国じゃなかったんだ。 それもそうだ、昨日の調子じゃあ、もうこの世に戻れなくなっちゃうもんな』 なんて納得したのはいいけど、 このままじゃ帰るのもままならないほど寒いしひどい雨。 一瞬本気で途方に暮れましたが、もうどうしようもないのでチャネリングしてみました。 ここまで招かれたんだから、とにかく御岳の神さまたちにはご挨拶したいものだ。 このあたりは天狗さんがたくさん祭られています。 私は雷雨の中、心を静めて天狗さんに話しかけました。 これからどうしたらいいでしょう?諦めて帰りたくはありません・・ すると、即座に答えが返ってきました。 「とにかく御岳神社へ行きなさい」 それからどうしたらいいんだろう?けれど答えは同じでした。 とにかく向かうしかないや。後のことはそれから考えよう。 チェックアウトを済ませ、宿の若女将さんに傘をお借りして さぁとにかくお参りだ、と玄関をでた時には不思議なことに 雨が小降りになっていました。 あたりはガスが立ち込め10メートル先もよく見えないほど。 まったく先が見えないながらも、歩くには不自由しません。 私はとうとう、お参りの後3時間の山歩きのコースを希望通りに回ってしまいました。 霧に包まれ先がよく見えないからこそ、 何も考えずただ先に進めたのかもしれません。 七代の滝のものすごい急な階段を往復したときは足にきてしまいましたが ほとんど無理なく歩くことができました。 その間ほとんどその山の美しさにびっくりしっぱなしでした。 うーん、多くは語りませんが、本当にいろいろな意味で実り多きトリップでした。 これらの体験や発見は今後の私と深く繋がってる・・ような気がする。 たくさんの気づきに感謝。 現在21位でした。 人気Blogランキングに参加しています。 一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023