AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

幸せの法則

人はみんな懐かしむのが好きだと思う。それは人生の記憶の中で変化があって、気づきがあって、新鮮な驚きがあって、そして安心があって、自分のハートが開いた瞬間が好きだから。

 

クリスマスやお正月は、そういう記憶のふたが開いて、心がかき回される時期かもしれない。

 

結婚してみてわかるのは、人はどれだけ幼少期の習慣をそのまま引き継いでいるのだろうということだ。冬になるとあれが食べたくなり、こんな買い物をしたくなり、夏になるとどんなところへ行きたくなりなんて、みんなそうだ。みんな懐かしいのだ。

 

SNSを見ていてもそうだ。自分のハートが開いている時に聴いた音楽や景色や文化がみんな好きだ。対象物ではなく、自分の状態を投影したものが好きなのだ。

 

みんな無意識に過去を思い出している。でももしその記憶のおおかたが、けんかや言い争い、汚い言葉、暴力、自分や周囲の人に向けられた傷つく言動だったらどうだろう?

 

思い出すのはそういう、心やからだが締め付けられるような、汚されるような、嫌な記憶だったとしたら?

 

前に進むのが億劫だったり、どうせという気持ち、落ち着かなさ、自分なんて、無理だ・・・

いつしか過去の記憶があたかも今、自分に起こっている危機のように感じられてくる。

 

そして考え始める。いったい自分のなにがいけないんだろう?なにが間違っているんだろう?

 

自分と向き合うことが、自分の欠点探しになり、欠点を作った原因探しになる。

 

それは出発点としては間違っていない。でも問題なのは、修正の方法がわからないか、或いはその方法がうまく機能しないことだ。

 

自己肯定のために宇宙の果てまで原因を探しにいかなくてはならない人もいる。

「どうしてこんなに生きづらいんだろう。それは私が遠い宇宙から来て、地球とは相い入れない歴史が・・・」など。

 

すべては記憶なのだ。

そして記憶は過去のものだ。

 

たとえ前世の記憶であっても、それらは肉体の経験的な記憶だ。

遠い祖先の、或いは平行宇宙の、それらもすべて。

そしてこの宇宙のすべての原因のみごとな絡み合いの結果、私たちは今ここにいる。

 

原因は、宇宙のすべてだ。ご先祖や過去世や地球のすべての生物や宇宙のすべての生命体の、行いが原因だ。

 

そして、私たちが神から手渡された切り札は、原因を、今ここで変えることができる権限、それだけだ。

 

原因を変えたいという思いは神に届く。

それならば、今、新しい原因を作りなさい。今変わりなさい。

本来なら因果のループはまだまだ続くところだけれど、あなたが新しい、より良い原因を作りたいのであれば、あなたが今受け取るべき悪い結果をちょっとどけておいて、或いは部分的に帳消しにして、新しい原因を作る手助けをしてあげる。

 

これがカルマの解消であり浄化であり、癒しのちからの意味なのだ。

 

多くの人は今のままであとちょっとだけ、何かをプラスしてほしい、という思いを抱きく。そして、それが与えられないことで、神に失望している。

 

私たちがまず心の中で小さくていいからなにかを差し出す、つまり自分の自我の思い込みをやめることを始めない限り、神は手助けできない。

 

思い込みというのが、カルマの青写真だ。そしてそれが実現され続ける。

 

私たちが自我の思い込みの中にいる限り、神のやり方は理解されることはない。よくわからない神のやり方より、慣れ親しんだ自分の思い込みのほうを優先しているのが私たちのこの世のシステムだ。

 

自分のストーリーの無間のループを断ち切るのに、つまり夢から覚めるのには、神の法である、愛を信頼することが必要になる。

 

社会があなたを助け出すのを待つことはない。この世のシステムは因果を超えられない。でも私たちの源である創造主のやり方に戻れば、誰もが自分の道を見つけ、作り出すことができる。そのための方法はすべての人のうちに用意されている。


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023