AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由ということ

自由とは何か、なんていう作文をよく書かされたものです。 中学生のころとか。 自由は私の人生を通して大きなテーマです。 ここ最近よく思うのは、自由とは思い込みからの解放だということです。 私たちを自由でなくしているものは、私たちの心の奥に潜む思…

ミラクル

今週の日曜は私の育った家族の偉大なる奇跡の日でした。 どんなにすごいことだったかを説明するのは難しいけれど とても幸せだったことは間違いありません。 奇跡をお膳立てするにあたり 様々な精霊たち、ご先祖さま、今を生きる人間たちの人生における弛ま…

人生をデザインする

私のやり方は、イメージ・ビジュアライズ・想像、これに尽きます。 人生は思い通りになる、ということに気づかれている方は多いけれど 実際にどうやっていいかわからないとか これまでの社会の規範に慣れすぎていて そちらに従ってしまうとあっという間に壁…

ヴォイス・ヒーリングのワークショップ

に行ってきました。 もう十数年前になりますが、 「聖なる癒しの歌」という著書を読んでいました。 その著者渡邊満喜子さんのクラスです。 どんなことが起こるのだろうと興味深々でしたが おもしろかった! 思えばその十数年前に(20代後半だったんだ) そ…

手続き

結婚してから何が大変って 手続きがべらぼうにやっかいだった。 もうひと月半経っているというのに、まだまだ完了していない。 改称って、多くは女性でしょ。 改称の手続きってものすごーく面倒だし、 戸籍謄本を送れとかって言われて あれ、1通取るのに4…

久々の出演

じゃ~ん うちのゼラニウムちゃんです。 もう丸2年くらい一緒に暮らしていますが お引越ししてベランダに陣取ってからは ますます元気に咲き誇っています。 雨の後の日差しを浴びて輝いてます。 かつて蛍光灯の光だけで私と苦難を共にしてくれた幸福の木や…

重荷を預ける

ブッダを読んでいろいろと思う。 彼は本当に人間だったんだろうなぁ。 (手塚流ブッダから類推して思うに過ぎないけれど) 大学生のころ見た映画の「ジーザス・クライスト・スーパースター」が大好きで あのキリストが、タイプの男性だった私。 でもね、ひと…

座っちゃいられない

なぜだかわからないんだけど忙しいです。 仕事以外のことって時間くうなぁ。こないだもそんなこと言ってましたが。 おかげでじっくりものを考えたり、体操したり、瞑想したりという時間が 大いに削られてます。 まぁそれもいつまでも続くわけではないと思い…

ちゃりでさんぽ

やっとぉ~!!あったかくなってきた^^ 寒かったなぁなんだかずっと・・。 今日は、初ちゃりでさんぽしてきました。 呑川緑道沿いに大田区と世田谷区にわたり、とばしてきました。 と言ってもその間30分か40分くらい。 新緑とつつじをはじめ花盛りで なん…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023