AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚め

人生には岐路がある。 迷い、深刻になり、結果を恐れるのは当然のことだと思う。 ああしろこうしろという種類の知恵はたくさんあるけれど、真実を教えてくれる知恵とそこへの道しるべはこの世に少ない。 絶対に間違いのない道をいきたい。自分ならそう思う。…

仕事と使命

この世に、人の役に立っていない仕事は存在できない。ただそれを実感しやすいものとしにくいものがあるだけだ。もっと人の役に立ちたいとか使命を果たしたいという人がいるが結局のところ、その人が本当は何をしているのかを理解しているかしていないか、そ…

ただそれだけ。

インナーチャイルドや過去世の想念(記憶)を解放するという仕事をしているけれど、自分を変えるというのは結局、心を変えることだけ。心を変えることがすべてを変える。 真実は極めてシンプルなのに、あまりにがんばって人生を闘っていると、どんどんいろい…

あなたに刻まれた愛のしるし

ヒーリングのセッション中のこと。 メッセージが降りてきた。 これはよくあること。 私の心にそっと、ふっと、色が広がるように、やがてそれが形をなし、ある種の方向性を持ち、すると私が理解する。ああ、そうか、というふうに。 理解したことを言葉に換え…

いのちを生かす意識

野に咲く花を 鳥の鳴き声を 月の明かりを映す海を 美しいと人は言うのに 人間を、人間の心を、自分自身を、 人はなかなか美しいと認めない。 世界を美しいと感じるのは、心という鏡があるから。 この世で 美しさのための美を喜ぶのは人だけ。 人と神だけ。 …

人の視線、神の視線

人が人の目線で周囲を見る時 違いがよく見える。 神が神の目線で世界を見る時 すべては一緒に見える。 私たちの至らなさも過ちも ほとんどそこに違いはない。 その過不足を神がすべて補う。 神に倣うと人は与える。 神に求めると人は恵まれる。 神の目線で見…

聖なる愛とつながる

心にもやもやがあるとき、みなさんはどうしますか? 私は内なる神さまに全部聞いてもらい、そしてその処し方も全部お任せしてしまいます。 でもこのやり方をなるほど名案!やってみよう、やってみた、うまくいった!と即座に採用、そして解決に結びつけられ…

今という体験

人間は経験したことしかわからない、ということを絶対的に本気で主張しているおじさんに会ったことがある。私がまだ役者をしていた時のこと。だから経験したことしか演じられない、と、その人はやけにムキになって言い張った。 「じゃあ私が娼婦の役をやるな…

かみさまの正体

神がいることをなにかしら信じている人は多いと思います。私自身はそれよりもう少し疑っていましたが。 自分にはどうしようもないことがわかると人は神に祈ります。そんな人をばかにする人も同じくらい多いかもしれません。でもその人はまだ、本当にそういう…

感受性を解く

「感受性過剰な女性が嫌われる理由」というネットの広告が出てきてすごく違和感を感じた。このコピーはひどいな、と思って、そういうものはほぼスルーするのだけれどあえてクリックしてやった。そうしたら、心と体の分野でかの有名なおのころなにがしのもの…

3月の定期瞑想会のお知らせ

3月の定期瞑想会のお知らせです。 今月はででにご予約いただいておりますので、残席5つとなります。 春分直後の、愛の花を開くエネルギーを受け取りながらまた、みなさんとご一緒できますよう準備してまいります。ご参加をお待ちしております。 鍼灸師・ヒ…

祝福

2月も瞑想会をさせていただくことができました。誘導瞑想のガイドをさせていただいていますが、今回は完全にすべてがクリアになった瞬間を感じました。 瞑想についてお話するのはあまりに大変なことです。でもその一点を共有することができれば多くの言葉は…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023