AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぷるーシアターと定期瞑想会つれづれ

前回書きました大学の後輩たちが今沖縄で公演中です。「ちゃんぷるーシアター」ってご存じですか?これまで時間が取れずに観ることができませんでした。が、今年は行けそうです。 ~コンセプト(公式サイトより) 老若男女、皆で一緒に楽しめる 『ファミリー…

わたしたちは世界です

私の大学は当時ひと学年30人足らずで校舎の中心は立派な劇場型のスタジオでした。そこで授業を受け、和太鼓を叩き、年に6回ほどの実習公演があり、ほとんど芝居付けの青春を送ります。 私にとっては天国の数年間でした。 ある朝登校し太鼓に触りたくてスタジ…

8月の定期瞑想のお知らせとお盆ありんくりん

今月の定期瞑想は25日㈰10~12時です。告知前からご予約ありがとうございます。 あとお二席ご用意がございます。お申込み、お問い合わせをお待ちしております。 トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄 8月の定期瞑想会のお知らせ 鍼灸師・ヒーラーの風…

終戦を祈念して(意識の仕組みとともに)

人が内面的な成長をすることで人は戦争を地上から滅することができると私は思っています。人が人を殺すことは社会のルールに反しています。それが今の地上のスタンダードで先進的な認識です。 誰もが良くないことだとわかっていることを覆すためには、仕掛け…

究極のしあわせ

感受性が高い人はそれだけ心の防御力を強めています。 そうしないと壊れるからです。 でもそれは、生きてるだけでなんだか大変で疲れることです。 強い防御の向こうにはいつでも強い敵がいます。 実際にはそうでなくても、心はそのように想定して生きている…

個人とはなにか

沖縄のすばらしさに、「人が個として尊重される社会」をあげたいと思います。 もっともすべてがそうだというわけでも、沖縄が意識的にそれを目指しそうしているかどうかもわかりません。おそらくはもっとシステム化された便利な社会へ向かっていることでしょ…

すべてに愛という解決をもたらすもの

昨日で53歳になりました。ここまで生かしてくださりたくさんの価値ある体験と学びをさせてくださった神とその神を宿すすべての仲間に感謝します。 あなたは生きているだけで価値があると思えますか? すべての人がそうだと思えますか? そういう気分になれる…

喜びによって生きる

みなさんは、ご自身の内側に神をみつけたいでしょうか?本当は誰もがみつけたいのだと私は思いますがいかがでしょう。 自分を振り返ると、その苦闘の時間の多くは「自分がなにを求めているかわかっていなかった」時間です。或いは明らかに求めていると信じて…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023