AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

久々のなみだ(;_ ;)

[写真はタイフェスタの時のスイカです] テレビドラマで久々泣いてしまいました。 なんか昼に再放送してて、今タイトル調べたら『ブラックジャックによろしく』だそうです。 その、主演の妻夫木(医師役)くんじゃなくて、吉田栄作くんに泣かされてしまいました。 超未熟児の双子を不妊治療の末授かった、弁護士で冷酷な父親役なんですが、 情感に流されず、甘くないところが(絶対不可欠でした。甘くない題材なので) よくおさえられていて、 最後の最後に子供を受け入れる(先天性の異常がある子だった)ところがとてもよかった。(涙) 吉田さんはなかなかの男なのかもしれないな。昔はマスクだけだと思ってたけど。 鶴瓶師匠は小劇場までお芝居をよく見られてるそうですが、 いつも懐深い役を的確におやりになります。(『少年H』の時のハタノさんの役とか、うまいの) さんまさんとかのうまさと似てるかな。 (男女7人しか知らないけど。しのぶちゃんを惚れさせるくらいだからしびれちゃいますよ) あと思い出したけど、私はダウンタウン浜ちゃんの演技も好きなんです。 (『十年愛』ってのがあって、田中美佐子さんの友人なんだけど実は愛してたとかって役。 やっぱ、あれですよ。 もてる男ってのは、顔のきれいさとかじゃなくて中身が2枚目なんですよね。) 子供の頃、泉谷しげるさんにしびれたけど、すっかり定評ですね。 (なんかの犯人の役が異常にリアルでかっこよかったんで。 三億円事件だっけな?天才!って思った。 いまだにオヤジの役やっててもかっこいいです。) 日本の男優さんで誰が好き?とかって聞かれると答えられなくて困るんですが、 (優作さんと昔のショーケンさんと答えることにしてるけど) 緒方拳さん、山崎努さん、笠智衆さん、藤竜也さん、根津甚八さん、(う~あの頃はよかった!) とかが子供の頃は大好きだったので、 ご出演のものがあればチェックして夢中で見ていました。 (今好きとか言っても伝わらなそう。ホント、しびれさせていただきましたよ~) 今もバリバリ好きなのは西田敏行さんだな~。 高校生の頃、父に連れられて青年座行った時は、やっぱ2枚目だった。 (津嘉山正種さんが父の後輩だったのでよく行った) 『ゲロッパ』とか、ぼろくそ言う方もいるけど、 私はNYの帰りの飛行機で2回半見て3回泣いた。 周りを見回すと後半もう一回見てる人何人もいたよ。 西田さんのゲロッパ、何度でも見たいよ。ほんとかっこいい! ああいうのはね~やっぱ、舞台ちゃんとやってる人じゃないと、かっこよくできないでしょう。 ダサかっこイイィ~!きゃぁ~ん!もっとぉ!みたいなの。 お笑いの方はやっぱライブをやってるからお芝居うまいのかな。今思ったけど。 はぁ~ちょっと今胸ときめきぎみ。ちょい興奮^^ 井筒監督、『2代目はクリスチャン』の時から大好きだったけど、 やっぱ、頭角を現されましたね^^嬉しい^^ すごい昔にね、天下堂々って時代劇があったと記憶してるんですが、 子供心に興奮して見ていたんだけど、あれは現実かな? 再放送とか一切知らないのでもしかして幻想だったかなと今では思っています。 『黄金の日々』は私の中で越える大河ドラマがないです。 私の中では戦国時代キャストはあれで決まってますね。 根津さんが石川五右衛門の役で(なんでそんな役あったんだろう? 川谷拓三さんがゼンジ坊って役で大好きだった!!のこぎりびきの刑で処刑されちゃうの。 ぶっとい竹でできたのこぎりで、通行人は一回づつ首にのこぎりひかなきゃいけないの。 みんな怖いからちょっとしかひかないからなかなか死ねないんだよ。 最後、李麗仙さんが泣きながら息の根止めてあげるの。兄弟3人で泣きながら見た。 一度しか見てないのにいろんなシーンが目に焼きついてる!!やるな~NHK) 最後五右衛門風呂に背中から飛び込むんだよ。その時のにやりとした表情ったら!ひぃ~・・ ああぁもうだめだ。ヘンタイっぽくなってきた。今日はこの辺で。 あれ~!とうとう9位です!念願の10位内です!ありがとぉ~ 人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~ ここをクリックね~!


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023