AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の使命

『オーシャンズ』という映画(ジャック・ペラン監督による、海の生物をテーマとした2009年のドキュメンタリー映画)ご存じでしょうか。少し前に夫と一緒にわが家のホームシアターで観たのですが、忘れられない思いをしました。 海洋生物を追いかけて地球一周…

感謝は人のためならず

人をしあわせにするのは、感謝、というエネルギー。 わかっちゃいるけど、調子のいい時はできても調子悪い時はできない、というのが自然の成り行きかと思います。 生まれてこの方調子が良くない、という人もいるかもしれません。或いはおとなになって社会人…

ワクワクは天才の始まり

今日も昨日の記事を受けて書きます。 スピリチュアルの有名な文句に「ワクワクすることをやる」というのがありますね。 バシャールやエクトンという進化した意識体をチャネリングする人が地に降ろしたというメッセージです。今はいろんな人がやっています。 …

自分の中の天才と生きる

昨日のブログ すべての人にある天才を開くからの引用です。 天才と凡人の違いを洞察すると、肉体の死以上に魂の導きの魅力を感じるかどうか、のようにも思います。もとは、すべての人が等しく神の子として創られていますが、魂を忘れて肉体の本能にばかり従…

すべての人にある天才を開く

人は、本当におもしろく不思議な生き物。もしつまらないと思っている人がいるなら、それは人という存在のうちのほんの数パーセントくらいしか見えていないからではないかと思います。 人には7つのからだがあり7つの気脈があって、脳の9割が未開発だなんて、…

前世療法の知られざる効力

前世療法。男女の運命の赤い糸を証明する形でブライアン・ワイス博士が世界に知らしめた催眠療法のワーク。 出版当初、周囲で読んで感動している人が多かったけれど、正直私はふーん、という感じでした。今はなぜそれが私にヒットしなかったかよくわかります…

ほんものと、疑似との違い

巷で人気のスピリチュアルでは、エネルギーありき、というものの見方をしている。 でもそれは、水と水蒸気を比較しているのと変わりない。水蒸気は見えないけれど、水と同じ、この世の物質に違いないのだ。 本質は、意識ありきだ。意識がエネルギーを創る。 …

2019年1月の定期瞑想会は

AZU WORLDをご訪問いただきありがとうございます。 トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄、今年最初の瞑想会のお知らせです。今回で13回目を迎えます定期瞑想会は27日㈰10時から12時の日程で行います。今年も、毎週第4日曜日でスタートします。 詳…

天の恵みを授かる

レイキヒーリング、どんなイメージでしょう。 古典的には気功みたいな、手当て療法みたいな。 ママの手は気持ちよくてなんでも治る。ママの愛情みたいな。 実際にママさんたちには、こどもが病気のときくらいしか使い道がわからなくて、とよく伺います。 宇…

幸せの法則

人はみんな懐かしむのが好きだと思う。それは人生の記憶の中で変化があって、気づきがあって、新鮮な驚きがあって、そして安心があって、自分のハートが開いた瞬間が好きだから。 クリスマスやお正月は、そういう記憶のふたが開いて、心がかき回される時期か…

頭の中のおしゃべり

頭の中で無意識に再生されている思考や言葉。これらは体験の記憶から来ます。 幼少期の記憶力は大人と比較にならないほど抜群なので、幼少期の体験は、三つ子の魂百までと言われるように尾を引きます。 放っておけば勝手に再生されている思考や言葉が私たち…

平成31年 明けましておめでとうございます。

2019年 平成31年元旦*1 あけましておめでとうございます。 久しぶりにゆっくり沖縄のお正月を堪能しました。一年をざっくり振り返ったり、反省したり、展望を語り合ったり、瞑想したり。予定が詰め込まれているとそういう当たり前のことをせずに時間がするっ…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023