AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいってる?

「何度でも、何度でも、何度でも、何度でも。」 芝居をやっていた頃、私がいただいたセリフ。 このセリフがとても好きです。 このセリフを言うたびに思いが頂点まで満ちて感極まります。 何度失敗しても、何度壊れても、何度忘れても、何度生まれ変わっても…

創造の元素

毎週金曜日の心の勉強会。 心に思い切り思いを注ぐ時間を、定期的に、あるいは繰り返し取ってあげること。 何より自分への愛の表現だと思っています。 「こういうお話を、自分とAZUさんだけでなく、他の人とも共有してみたい。」 そんなふうに使っていただき…

私の居場所

私にとってパートナーとは、この世の生きる場のようなものです。主人と知り合った頃はまだ、この世に着地できていなくて(35歳すぎていましたが)この先、地球のどこかに自分の居場所があるのだろうか、という気持ちでいました。 実際に夫と高円寺の商店街を…

コミュニケーションの元素

インナーチャイルドの問題となるのは愛の欠如だと知ると、多くのお母さんは与える愛について考えます。その時に自己の内の欠如に気づくかもしれません。 両親から与えられるべきだったものを充分に受け取っていないと焦るかもしれません。 でも、お母さんと…

インナーチャイルドに還る

自己への取り組みはインナーチャイルドに始まりインナーチャイルドに還ると思っています。私たちのなかに成長する部分がそこしかないからです。 インナーチャイルドを狭義に捉えるということは、私たちという存在自体を狭義に捉えることと同じです。 インナ…

推拿整体スクール・初級編(ルーア学校編)

みなさん、こんにちは。 今日はトータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]沖縄からお知らせです。 夫であり鍼灸師・ヒーラーの風間真吾が推拿整体スクールを開催いたします。 ご興味がおありの方はぜひご検討をよろしくお願いいたします。以下公式サイトよ…

魔法より真実

心の勉強会、昨年11月より毎週開催させていただき、12回目も非常にすばらしいセッションとなりました。やはりセッションという呼び名がふさわしい気がして、あえてそう名乗らせていただきます。 ルールは、私から一定の知識をお渡しするための講座ではなく、…

愛は試すか

試練、という言葉を喜ばしく受け取れたら幸せだと思う。 先日は二十歳過ぎのフレッシュでさわやかなボーイが、お母さんと一緒に心の勉強会に参加してくれた。 それだけで希望がわくような、それだけで幸せな光景。 大変なことがあっても、神さまからの試練な…

暗雲を断つ

自我の思いの濃度が上がると、神の愛でできた光の網目が見えにくくなってしまう。 私の心の中でも起こるし、地球規模でも起こっている。 それは恐れによって起こる。 恐れは特に感じていなくても、無感覚の中にそれはある。 むしろ恐れを感じないほど閉ざし…

自分を根底から満足させるもの

前回の記事より「代用品で自分を満足させてはいけない」。 なるほど。では代用品とはなんだろう。 自分は遠慮ばかりして本当に欲しいものを人に譲っていつも我慢してきた。自分の幸せを妨げている原因はそれかもしれない、だからこれからは一番欲しいものを…

思いが創造する。

私はそんなことはしていない。思っても言わない。 (だから、悪いことはしていない) なのに・・・ と人は考えがちである。 そういう思考システムを採用していると、自分の中には常に未消化の攻撃的なエネルギーがたまっていることになる。 その人は自分が善…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023