AZU WORLD

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピストAZUのしあわせになるメッセージ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm just talking!

本当の自分に戻る作業が延々と続いている。 どんどん波動が細かくなっているので ちょっとの異差が大きく響く。 埋めるための振動が起こる。 以前はわりと我慢できたことがすごく気になったりする。 「このままいったらどうなっちゃうんだろう?」 『完璧に…

スケジュール

昨日と今日は、ジャズパレスで歌って深夜移動 明け方生放送、帰宅という感じ。 明日朝に股関節の病院、という予定があるんだけど いつ寝ればいいんだろう? 明日の昼かな。 そろそろ睡眠パターンをいい感じにしたい。 今日明日を乗り切ったら。

目覚める直前に

夢の中で声がすることってないですか? 今日はすごくおもしろい声が聞こえたので 書いときます。 夢と声は全然違う内容で進んでるんですよね。 歌で仕事をするのが歌手・・・技術で仕事をするのが職人・・・ 演技で仕事をするのが・・・ というような内容の…

私のなかのかみさま

私のなかのかみさまは 私がいいことをしてもまちがったことをしても 褒めたり叱ったりしません。 ただ、ふうん、そう、と言って 私をみています。 それで私は、勝手に自分を褒めたり 反省したりしています。 もっとこうしよう、とか、もっとこうなろう、とい…

激ウマなので

ちょっと書きます。 豆乳おからパンケーキ ホットケーキミックスのもと、で、普通のパンケーキの生地を作る分量のうち 粉の半分をおからにかえます。 牛乳の変わりに豆乳にします。 (普通のパンケーキの時でも、牛乳より豆乳のほうがきめ細かくおいしいです…

ひさびさのときめき

今日は頭と咽喉が痛いです。 ずっとくすぶっていたけど、今日は結構痛い。 エナジーアラートでは少し前から エネルギーの統合に際して肉体的にこういう症状がある、と予告していますが そうでもないな、わたし、なんて思っていたら思い切りそんな感じ。 痛い…

生き方に型がない

大学の時(演劇専攻)に仲良しで感性がずば抜けてた典子ちゃんから おもむろに「みおちゃんは生き方に型がない!!」って言われた。 20年たったけどますます型がない。 言われた言葉を時々かみしめている。 歌を歌って女優さんをしていて セラピストだ。 …

効果絶大

今日は目覚めてからも なんとなくからだがこわばって硬くて重い、嫌な感じだった。 かぜかなぁと思いつつ(風邪はなんとなくずーっと抜けきらない) もやもやしながら何かを探していた。 多分、解決策を探していたんだと思う。 瞑想したかったんですね。 で…

おしつけがない

押し付けないというのは 魂の健康のためには結構大事な事だ。 私たちのエゴの欲求の中には 相手をこちらの意に沿うようにしたいという願望がある。 言葉を変えると「相手をコントロール支配する」ということになる。 なんでそんなことをするのかというと 自…

あまりにおいしいので

最近お気に入りの野菜スープをご紹介します。 しかも恐ろしく簡単。 大きいなべにお水とだし昆布を適量入れます。 にんじん1~2本を薄めのいちょう切りにして 4分の1~半たまのキャベツを荒めの千切りに。 基本はこれだけなんだけど 今はセロリが安くて…

わっ

一週間が一瞬の束になって過ぎた! びっくりしたぁ・・・ 今週は月曜が祝日だったからだと思うでしょ。 いえ、私は今週は月曜から仕事しましたぁ^^いーこいーこ 明日は一件お仕事が延期になったので おやすみになりました。 昨日はとうとう行って来ました…

今日

水曜日ですが、臨時でジャズパレスに出ます。 もしお時間ある方はいらしてください! お待ちしています^^

でたらめな

タイムスケジュールが続いたためすっかり体内時計が狂う。 無理やり戻そうとすると苦痛が伴う。(うまくいかないのでストレス) よくよく考えてみれば、タイムスケジュールがめちゃくちゃなのだから 睡眠や食事だけ普通の時間帯にしようなんて考えが そもそ…

メンテナンスのこと

20年くらい欠かさずしているのは からだの歪みをとる体操と筋肉を落とさない体操。 やり方は時々で変わる。 流行りものは一応試してみる。 そして効果的で自然でフィットするスタイルに淘汰される。 大事なのは骨格と筋肉が、いいポジションにあること。 …

たわごとついでに

女性は産む機械発言について身の回りでコメントしてくる男性が多い。 しかも私含めて話してるのに、私の意見は聞かない。 「そんなに問題なんだろうか」みたいなことを話している。 私は最初テレビで見たときは、 あまりにばかばかしくて全然腹も立たないし …

what I wanna get now....

生クリームいっぱいのケーキ。 ただし、混ざり物いっさいナシの。 生クリームはもちろん特別おいしい牧場の牛乳からつくったやつ。 コーヒーは酸味の少ない軽いのにコクがある薫り高いコロンビアかマンデリン。 オーガニック豆。 痛みのない足。寝る時に痛い…

今日もレッスン

私は自分が輝きたいと同時に輝いている人がとても好きだ。 セラピーをやっていておもしろいのは 目の前で人が生き返るみたいに輝き始める時だ。 思い込み、という鎧の存在に気がつき 脱ぎたい、と思ったとたん 人は輝き始めるものだ。 人が輝くのを阻害して…


ブログランキングに登録しています。 クリックで応援よろしくお願いいたします。
公式サイト→トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]心のセラピー

AZU WORLD©2002-2023